2016年10月29日

第6回忠文堂杯予選

10月22日に上原グランドで第6回忠文堂杯の予選が行われました。
結果はこちらです。
第6回忠文堂杯予選結果.pdf
各順位トーナメント表はこちらです。
第6回忠文堂杯各順位トーナメント表.pdf
西の台は11月3日に南大分スポーツパークで3位トーナメントです。
posted by とーちゃんず3 at 10:45| 大分 ☀| Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

秋季リーグ(2日目)

9月17日上原グランドで秋季リーグが行われました。
西の台 3-1 挾間
西の台 3-3 豊府
これで1勝2敗1分です。負けられない試合が続きます。
がんがって欲しいですね。
P9170007.JPG
P9170012.JPG
P9170016.JPG
P9170019.JPG
P9170020.JPG
posted by とーちゃんず3 at 15:06| 大分 ☀| Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

おじか合宿

8月28日、29日に大きな団行事のひとつである、宿泊合宿を行いました。
P8280053.JPG
今年度は1年から6年までが参加する形で、別府市にあるおじか少年自然の家に行きました。
トップチームが大会と重なったため、トップは初日夕方からの合流でした。
あいにくの雨で、初日は冒険の森⇒ウォークラリー、グループナイトハイク⇒体育館のレクに変更しました。
今年はマダニが大量発生とのことで、外に出るときは長ズボンを着用することになり、持ってない子や丈が
短い子は、おじかの職員の方にお借りし、活動をすることができました。草ヤブに入らなくても足がきちんと隠れる長ズボンが必須!と学びました。
二日めは天気もよく、吹く風が心地よかったです。工作は杉板をバーナーで焼いて、洗ってすすを落とし、木の実などを貼って、オリジナルな1点をそれぞれ作りました。その後はアスレチックをして楽しみました。子どもたちのバランス感覚に感心しながら、お母さん方も体験してみる場面もありました。最後の昼食はカレーでした。甘そうで、ピリッとスパイシーで美味しかったです。
P8290057.JPG
P8290058.JPG
P8290060.JPG
P8290062.JPG
P8290065.JPG
P8290066.JPG
P8290067.JPG
P8290068.JPG
P8290070.JPG
お手伝いや準備でお世話になった、おじかの職員の方々、指導者の方々、保護者の方々、ありがとうございました。子どもたちもいい思い出になったと思います。
posted by とーちゃんず3 at 10:48| 大分 ☀| Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする