2017年05月05日

5月3日せせらぎカップ1日目 〜全勝1位通過〜

〔試合結果〕
対はやぶさ 3対2で勝ち 得点:ユウダイ2、カズマサ1
対三毛門 5対0で勝ち 得点:カズキ2、ユウダイ1、ウメキ2
対東稙田 6対0で勝ち 得点:カズキ1、ユウダイ1、カズマサ2、ヒカル1、カノン1
対グリーンM 5対1で勝ち 得点:トモキ1、ユウダイ2、カズキ1、ハルヤ1

・西の台JFCの一大行事「せせらぎカップ」。保護者のみなさんも会場設営・民泊の受け入れで大変でしたがよく頑張りました。

★試合開始の時の掛け声どうする???
IMG_1512.JPG
★ウメキのフリーキック炸裂!!
IMG_1510.JPGIMG_1546.JPGIMG_1542.JPGIMG_1540.JPGIMG_1539.JPGIMG_1535.JPGIMG_1532.JPGIMG_1525.JPGIMG_1520.JPGIMG_1505.JPGIMG_1501.JPGIMG_1499.JPGIMG_1498.JPG
posted by とーちゃんず3 at 11:05| 大分 ☁| Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

4月30日少年団リーグ 〜無失点を継続中〜

〔試合結果〕
対城南 5対0勝ち  得点:トモキ1、ユウダイ2、ウメキ1、ヒカル1
対城東 2対0勝ち  得点:ヒカル1、カズキ1

・昨日、今日と4試合対戦相手をシャットアウトできています。相手を0で抑えることができれば最低引き分けに持ち込むことができる。危ない場面ではDFだけでなくMF、FWも一緒にディフェンスに戻ることも必要。そのためには今より体力・走力をつけることが大事だよ。さて、この無失点があと何試合できるか!?保護者のみなさんもしっかり声援を届けましょう!!

★ハルヤ次は確実に決めろ!
IMG_1473.JPG

★ヒカル次も頼むぞ!!
IMG_1472.JPG

IMG_1460.JPGIMG_1478.JPGIMG_1481.JPGIMG_1485.JPGIMG_1486.JPG
posted by とーちゃんず3 at 21:36| 大分 | Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

4月29日少年団リーグ 〜はじめの一「歩」〜

〔試合結果〕
対敷戸 5対0勝ち 得点:トモキ2、ウメキ1、ハルヤ1、ユウダイ1
対東大分 3対0勝ち 得点:ユウダイ2、カズキ1

・今日、西の台小学校から試合会場の西部グランドまで東コーチと選手が歩きました。これは東コーチの提案で選手の自律心を促す一環。6年生が試合に臨む以前の日常行動(挨拶や準備)が十分にできていないからかな?
・挨拶、整理、整頓、しつけはサッカー(スポーツ)を通じて学んでほしいこと。後へ続く下級生にプレーや日常の姿もお手本になって欲しい気持ちを込めて。みんな頑張れー!

〔ゴールは俺たちに任せろ!!〕
・今日の試合では、木戸と歩が好プレイ(富田コーチに見せたかったなぁ)。木戸は一対一の場面で好セーブとナイスな飛び出し。歩は経験不足を感じさせない安定したプレーとトリッキーな動き!?共に刺激しあいながら更に成長を!

★はじめの一「歩」
IMG_1445.JPG
★道 迷わず行けよ 行けばわかるさ
IMG_1457.JPG

IMG_1444.JPGIMG_1447.JPGIMG_1454.JPGIMG_1453.JPGIMG_1450.JPGIMG_1448.JPG
posted by とーちゃんず3 at 22:48| 大分 ☀| Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする