2009年10月10日

練習試合10月10日大道戦

西の台小学校で10月10日に、4年生(キャプテン:リョウ)の練習試合がありました。ぴかぴか(新しい)

対戦:大道 11人制
本日2回試合をしました。

一回目 VS 大道 6-1で勝ち手(チョキ)

得点者 前半:リョウ(マツウラ君)、リョウ(ケン) 後半:マー君、リョウ(ナオヤ)、マー君、リョウ


毎度の事ながら、初戦は動きが悪いですね。たらーっ(汗)
さらに、今日は準備体操以外、朝の練習やウォーミングアップなど一切していません。
いきなり試合となりました。どんっ(衝撃)

前半、終わりのほうからやっと西の台4年生らしい攻撃サッカーとなりましたね。


二回目 VS 大道 0-1で負けがく〜(落胆した顔)

この試合はポジションをガラリと変えて試合をしました。
ポジションを変えると、いつもと違った試合運びが見えてくることと思います。
また、一つのポジションに固まらず色々と出来るようになりましょう。

大道さんも目立っている選手が居ましたね。
10番が攻撃の中心となり、7番、9番が走りこんで攻めていました。
相変わらずキーパーの動きが良かったですね。

西の台とは、隣の校区なのでこれから練習試合が多くなるかも知れませんねかわいい

最後に大道の関係者の方々、試合を組んでいただきありがとうございました。
明日も、3年生の試合をお願いします。


posted by とーちゃんず3 at 15:47| 大分 ☁| Comment(3) | 2009年度 試合結果4年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

金池長浜45周年大会

9月26日(土)
第1回 丸果大分大同青果 兼 金池長浜サッカースポーツ少年団45周年記念大会がありました。(長浜小学校)
4年生です。(キャプテン:リョウ)

大会を主催していただいた丸果大分大同青果さん、金池長浜サッカースポーツ少年団さん、大会を開催していただきありがとうございます。
各少年団の皆様、対戦していただきありがとうございます。
引率していただいた森田監督、首藤さん、林さんありがとうございます。
保護者の皆さんもお疲れ様でした。

---------------------------------------------------------------
予選リーグ
Aパート
金池長浜、滝尾下郡、西の台

Bパート
中島荷揚、大道、城東

vs 金池長浜 2-1で勝ち手(チョキ)
得点者:前半 リト、後半 マー君


本日最初の試合です。やはり動きが悪い。たらーっ(汗)
しかも一番の強敵と思っていた金池長浜です。 
試合には勝てましたが、いつもの攻防に流れるプレーが全く見れませんでした。リョウが顔面にボールが当たり試合がストップした時間もありました。
監督からは、「さっきの試合を得点したら100点中の30点だ」と言われていました。どんっ(衝撃)
悪い点
声が出ていない。味方同士でぶつかっている。練習でしたことが出来ていない。ほしい所でボールをもらっていない。攻めていない。

との事でした。

kanaike1.jpg

kanaike2.jpg

kanaike3.jpg

---------------------------------------------------------------

VS 滝尾下郡 4-0で勝ち手(チョキ)
得点者:前半 ショータ、後半 マー君、リョウ、ヒラ


前半も西の台の形が出来ていません。たらーっ(汗)
後半から、やっと4年生の攻撃的な西の台らしくなりました。かわいい

takio1.jpg

takio3.jpg

takio4.jpg

takio5.jpg

takio6.jpg

----------------------------------------------------------------

Aパートは西の台、Bパートは大道が1位決勝戦に残りました。
エイトマンの時にグループ入賞していたので、やはり大道が残るのだろうと予想していました。

1位のチームのみ、盾と賞状、それと全員にメダルが贈られるとのことです。子供達もやる気十分です。グッド(上向き矢印)

vs 大道 2-2で引き分けがく〜(落胆した顔)
得点者:前半 ケン、リョウ
大道得点者:後半 10番オオタケ君 2点


ohmichi1.jpg

ohmichi2.jpg

ohmichi3.jpg

ohmichi4.jpg

ohmichi5.jpg

Jリーグのような演出から始まりました。パンチ
音楽付きで試合が始まれば、背番号と選手の名前がアナウンスされました。
また、他の学校のチームがコートの周りにすわり、応援で盛り上げてくれました。ぴかぴか(新しい)


前半、後半とも押せ押せで勝ちムードたっぷりでした。2点も獲得して尚、3点目もキーパーのファインセーブ連続で入りはしませんでしたが押している試合で、後半に得点を決められるまで見ているほうも、多分子供達も勝ちムードたっぷりでした。
本当に大道のキーパーは動きがとても良かったです。

後半、大道の10番が単独ドリブルで得点を決めて、その数秒後にもあっという間に同点ゴールを決められました。がく〜(落胆した顔)
失点はしょうがないと思うが、エイトマンのコイントスで運の無さが気になりました。たらーっ(汗)

ohmichi_tokuten.jpg

初のPK戦です。ドキドキのPKですよ。たらーっ(汗)
キッカー:リト、リョウ、ヒラ、サノ、ショータ
頼むぞ守護神カンタexclamation

pk1.jpg

pk3.jpg

pk4.jpg

s-pk5.jpg

pk6.jpg

結果は↓↓

優勝です。手(チョキ)
出場チームは少ないですが、悲願の優勝タイトルを取りました。かわいい
これで、子供達は自信を持てたらイイですね。テングにならないようにね。
初めての表彰式です。ぴかぴか(新しい)

saigo2.jpg

---------------------------------------------------------------

大道も大変良いチームでした。
最後まで諦めず、特にキーパーと10番の選手はよく活躍していました。

ohmichi_syoujyou.jpg

ohmichi_saigo.jpg
--------------------------------------------------------------


posted by とーちゃんず3 at 21:13| 大分 ☀| Comment(4) | 2009年度 試合結果4年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

キッズリーグ第三節

9月19日に南大分グランドにてキッズリーグが開催されました。
第二節は、新型インフルエンザ蔓延防止のため中止となりました。

快晴でしたが、風が強く砂埃がひどかったです。

本日は、久しぶりに監督が指導に来ていただけました。

10:30 vs 滝尾下郡女 9:0で勝ち手(チョキ)
得点者:前半 リト、マー君、リト、リョウ、サノ君、ヒラ、リト
    後半 カンタ、カンタ


久しぶりの試合でぎこちないスタートでした。
みんな、攻撃に参加していて、キーパーとの1対1でハギのシュートが惜しかったです。
サノ君のオーバーラップ攻撃が目立ちました。
なんと言っても、この試合で良かったのは後半FWカンタの体制を崩しながらも得点したことでしょう。
いつもはキーパーなので「うれしかった」っと言っていました。ぴかぴか(新しい)

hagi.jpg

matsu.jpg

kanta.jpg

------------------------------------------------------------

11:30 vs 日岡 4:0で勝ち手(チョキ)
得点者:前半 リト 後半 マー君、サノ君、リョウ


いつもと違った形で試合に臨みました。
攻撃陣と守備陣を入れ替えたりの変更などあり、最初ぎこちなかったですが、何とか勝利できました。
リト→リョウ→マー君がきっちりとシュートを決める流れるような攻撃が見れました。
また、写真にあるリトの角度の無い所からシュートが決まった瞬間です。
今日、目に付いたのは左MFのナオヤでした。左利きのナオヤはボールを追いかける瞬間的なスピードがあります。今回ダイレクトシュートしたが残念!ポストでした。本日、何度も攻撃に参加していました。
サノ君が相手とのバッティングのアクシデントがありました。本人は相当痛そうでした。

rito.jpg

naoya.jpg

sano.jpg


---------------------------------------------------------------
12:30 vs 明野東 3:0で勝ち手(チョキ)
得点者:前半 リョウ、ヒラ 後半 ケン


なかなか、得点の決まらない試合でしたが、得点したプレーはすばらしい3点でした。
今回も前半、カンタの強い要望でFWとして出ました。
リョウの4人抜きドリブルシュート。
監督から「直接狙え」と言われ、ヒラのフリーキックは右端上側へ綺麗に決まり、監督からOKサインをもらっていました。
中央から華麗に決めたケンのダイレクトミドルシュート。どれも、「おー」っと言葉が出るゴールでした。
久々の試合で、攻められるシーンもあったチームでした。

ryou1.jpg

hira.jpg

ken.jpg


サノ君が負傷したため、ヒーローインタビューは次回に繰り越します。

次は、金池長浜45周年記念大会です。
いきなり、金池長浜との予選です。とても強いチームですが頑張りましょう。

posted by とーちゃんず3 at 02:19| 大分 | Comment(0) | 2009年度 試合結果4年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする