2009年12月19日

冬休み4年生大会12.19

本日、4年生(キャプテン:リョウ)の試合が久しぶりにありました。
会場:宗方小学校 11人制 15分ハーフ
西の台選手は2人欠席でした。
---------------------------------------------------------------

VS 宗方 0-0で引き分け

朝、雪が残っていました。グランドの日陰部分は凍っていました。
しかし、グランドの周りに囲いがあり風がかなり防げて寒くなかったです。わーい(嬉しい顔)

内容は、前半はほぼ互角かな?って思いましたが、後半は押されっぱなしでした。強かったです。たらーっ(汗)
パスなのか分からないパスを出したり、適当にボールを蹴ったりして試合運びが、悪かったです。バッド(下向き矢印)
西の台にとって、久しぶりの試合、11人制、朝一番での試合なので、かなり動きが悪かったです。引き分けで終われたので助かりました。

s-munakata.jpg
---------------------------------------------------------------

vs 三佐 2-0 勝ち手(チョキ)
得点者:リョウ、リョウ


多分、初めての対戦となります。
得点されてもおかしくない危ないシーンが数回ありました。

DF陣を中心に守って、最後はカンタが守ってくれました。野球
相手は、攻撃の形が出来ていて、このチームも強かったです。パンチ

s-misa.jpg

----------------------------------------------------------------

VS 金池長浜 1-0 勝ち手(チョキ)
得点者:後半/リョウ


西の台は、この日11人制に慣れてきたのか一番良い試合が出来ました。
相手からボールを奪い、目的を持ったパス出し、空いているスペースへの走りこみ、サイド攻撃など多彩でした。わーい(嬉しい顔)

s-kanaike1.jpg

s-kanaike2.jpg

s-kanaike3.jpg

s-kanaike4.jpg
---------------------------------------------------------------

本日、シュトケンとハギ、ナオヤ、ショータがとっても活躍していました。かわいい
シュトケンのおしいシュートシーンも数回ありました。

リトとサノッチのDF、中盤のヒラも安定感が増して来ています。

MF、DF陣が頑張ってくれたので、カンタの出番が少なくて良かったです。全試合無失点です。手(チョキ)

会場となった宗方SCの関係者の方々、試合をして頂いた三佐、金池長浜関係者方々へ本日はありがとうございます。また試合がありましたらよろしくお願いします。

安藤コーチ、佐藤コーチ、審判をしていただいた首藤さん、練習をつけていただいた林さんありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
保護者の皆さんも寒い中お疲れ様でした。



posted by とーちゃんず3 at 16:35| 大分 ☀| Comment(4) | 2009年度 試合結果4年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

西の台招待エイトマン5年

本日、5年が出場できないので、急遽エイトマンをオール4年でしました。

vs 寒田 0-2 で負けもうやだ〜(悲しい顔)
前半 -2 
前半は、DFを前線に持って行き、超攻撃フォメーションになっていました?
後半は、元のフォーメンションに戻り、攻撃の形も出来ましてシュートの「おしい」シーンもありました。

----------------------------------------------------------------

vs WAYS 1-4で負けもうやだ〜(悲しい顔)
得点者:前半 リョウ

前半は、勝てそうな試合運びでした。1点を守り逃げ切りかな〜って思っていましたが、後半は相手のポジション交代などもあり負けました。

----------------------------------------------------------------

vs 三芳
0-3で負けもうやだ〜(悲しい顔)

後半に、攻撃の形が出来てきました。
得点チャンスもありました。
----------------------------------------------------------------

練習試合
vs 南大分(主力3人抜け) 4-1で勝ちわーい(嬉しい顔) 
得点者:前半/リョウ、ヒラ、後半/リョウ、マー君

練習試合ですが、やっとこの日勝てました。負けばかりでは子供達も腐るのでよかった。
----------------------------------------------------------------
練習試合 2回目
vs 南大分(主力1人抜け?、2人抜け?) 0-1で負けもうやだ〜(悲しい顔) 
前半で終了しました。


5年との試合は初めてでした。
得点できたときの形を忘れずに、いつでもドリでセンター→サイド→センターとなれば、相手DFが強くても得点が出来ることがわかったと思います。

4年生にとって、とても良い経験となりましたね。
最近、あまり負けがなかったので、今回完敗で鼻をへし折ってもらってよかった〜

エイトマン2日目は、5年生の登場です。
posted by とーちゃんず3 at 01:11| 大分 ☁| Comment(0) | 2009年度 試合結果4年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

10月17日湯布院祭り結果2日目

10月17日湯布院祭り結果2日目

vs キックス 4-0で勝ちわーい(嬉しい顔)
得点者:前半/リョウ、マー君、リョウ 後半/リョウ


朝一番の対戦です。長崎のクラブチームです。
1試合目はいつも悪いのに、今日はなぜだか動きがイイぞexclamation&question
昨日、寝てないからかな?

k1.jpg

k2.jpg

k5.jpg

キックス1.jpg

キックス2.jpg

キックス3.jpg

----------------------------------------------------------------
vs 中津沖代 2-2で引き分けがく〜(落胆した顔)
得点者:前半/リト、後半/ヒラ


さあ、3ヶ月ぶりの対戦です。
この夏、どちらが練習を頑張った結果が出るか見ものでした。

試合内容は、やや押している試合でもありますが、ほぼ互角です。
2-1で終わりか〜って思っていたら、最後の最後に得点を許しましたね。バッド(下向き矢印)
失点後にホイッスルが鳴り終了です。

s-okidai.jpg

----------------------------------------------------------------
vs ドリームキッズ(練習試合) 2-3で負けもうやだ〜(悲しい顔)
得点者:前半/リト、後半/マツウラ君


こちらも、ポジションの変更などしました。
特に、ハギ、ムラの動きが良かったです。


---------------------------------------------------------------
vs エスパーダ 2-1で勝ちわーい(嬉しい顔)
得点者:マー君、ヒラ

この試合も、ムラの活躍がありました。

相手の技ありループシュートを見事に決められました。上手いあせあせ(飛び散る汗)

今日、コーチよりムラとハギが「ちゃんと仕事していてうまい」と言われたそうです。ぴかぴか(新しい)

ドリーム2.jpg

ドリーム3.jpg

ドリーム4.jpg

試合に呼んでいただいたスマイス関係者の方々、2日間本当にありがとうございます。良い経験が出来ました。

監督、コーチ陣、引率など大変ありがとうございます。
他チームの方々、寒い中お疲れ様でした。
また、試合の機会があればお願いします。

----------------------------------------------------------------
バイキングの写真です。みんな取り過ぎて食べれないって言っていました。

s-CIMG2400.jpg

朝、子供達を起こしに行こうとすると、もうすでに部屋の外から大声で騒いでいる声が聞こえました。どんっ(衝撃)

s-kanta.jpg

さすがに守護神カンタは、試合と同じくどんな時でも動じずにスヤスヤしていました。眠い(睡眠)

半分以上が寝不足で2日目の試合に臨みましたが、4試合目は眠たそうにしていました。たらーっ(汗)
帰りの車の中では、全員ぐ〜すか寝ていました。眠い(睡眠)

試合のある合宿は初めてで、とてもいい経験でした。わーい(嬉しい顔)


posted by とーちゃんず3 at 21:45| 大分 ☀| Comment(4) | 2009年度 試合結果4年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする