2009年12月27日

サッカー納め

4年生以下は、昨日の練習で今年が終了しました。
4年vs5年、4/5年MIXvs6年でゲームをしていました。
5年生は欠席者が数人居ましたが、大敗でやっぱり敵わなかったみたいです。ダッシュ(走り出すさま)
4/5年MIXvs6年の時は、同点だったそうです。
土曜日などに、時々行われるビッグゲームは、同学年だけではないので4年生達も楽しみにしているみたいです。

来年の蹴り初めは、1月3日にお楽しみ抽選会もあり楽しみです。ぴかぴか(新しい)

3年生から4年に変わり、想像以上に試合が多かったです。
大雨の中でスマイスとの試合。金池長浜の記念試合で優勝したこと。などなど沢山の思い出が出来たと思います。
3年生は、来年から試合が沢山あると思いますよ。

しかし、4年生父親だけの「おやじの会」はスケジュールが合わなくて、なかなか実現しませんでしたね。バッド(下向き矢印)
来年こそは、まずは参加できる方からでも無理やりにでも実施して見ましょうか?かわいい

今年一年間大きなケガも無く、終了出来ました。
来年もしっかり練習に励み、ケガや病気の無いように頑張りましょう。

皆さん、よいお年をexclamation×2















posted by とーちゃんず3 at 21:26| 大分 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

5年生冬休み大会12.20

本日12月20日、三佐小学校にて5年生の試合に4年のリョウ、リトを参加させていただきました。
風があり、寒かったです。

----------------------------------------------------------------

vs 稙田 5-1 勝ち 手(チョキ)
得点者:フジキョウ、リョウ、オッキー、リョウ、オッキー

最初、相手より1点を決められましたが、逆転できました。

wasada.jpg

---------------------------------------------------------------

vs 日岡 1-1 引き分け 
得点者:リョウ

またもや、先に失点です。
その後、リトが相手DFと接触して足を下敷きにされました。
腫れがひどかったですが、骨折では無かったみたいでホッとしました。

hioka.jpg


---------------------------------------------------------------

vs 三佐 0-4 負け もうやだ〜(悲しい顔)

完封負けです。

misa.jpg

posted by とーちゃんず3 at 17:45| 大分 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

大分トリータとスマイスセレソン

今日、たまたま別府の実相寺サッカー場で大分トリニータジュニアとスマイスの試合がしていました。
まあ、昼休み暇なので弁当を買って15分くらい観戦しました。

聞くと新中学1年の練習試合でした。

smais.jpg

感想は、とにかくトリニータのアンダーは背が高い!

パッと見て、スマイスと平均10cm位違ったような気がします。

両方とも、ゴール前の突破力、スピードが高校生の試合みたいでした。
DFも声を掛け合って、小さな危機を早めに摘んでいました。

やっぱり、背が高いとすべてにおいて得ですよね。
卒団生達は、こんなに背の高い相手と対戦していたのか〜と思うと関心しました。

私の見ていた時まで1対1でした。どうなったんでしょうかね?
posted by とーちゃんず3 at 17:12| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする