2012年04月03日

練習試合

2012.4.1
西の台小学校で練習試合がありました。

TOPチーム 11人制
vs 大道 0-1で負け
もったいない失点での負けでした。

vs 中島荷揚 0-5?で負け
かなり完成されたチームでした。

vs 滝尾下郡 負け

vs ドリームキッズ 1-3で負け
こちらも完成されたチームでした。前半に-3失点。
後半オカモト、ニシジマのコンビで得点しました。相手を崩してからの得点だったので良かったです。

結果は、全て負けたのですが、本日はいつもの先発2人が休みだったので来ていれば勝った試合もあったかもしれません。
少しずつではありますが、チームとして成長して来ていると思いますぴかぴか(新しい)

ちなみに、新5年の2人はほぼ試合に出て、後の2人は少しだけ試合に出していただき肌で感じることが出来ました。
私は「下級生は半年間くらい、ベンチで見る勉強と6年生と一緒に練習するだけでも上手くなるから」と子供には伝えていたので、負け試合だったですがTOPチームの試合に出場出来たことが、子供は嬉しかったそうです。

なお、前日3月31日に5年、6年西の台で練習試合がありましたが私が不在だったので結果は分かりません。
雨で昼からはじまり、11人制から8人制に変更して試合をしたそうです。
posted by とーちゃんず3 at 20:54| 大分 ☀| Comment(2) | 2012年度 試合結果TOPチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

きつきサッカー

2012年3月24日25日 
5年生(新TOPチーム)きつきにて試合がありました。

s-DSC_0083.jpg

予選リーグ
vs 東 11-0で勝ちぴかぴか(新しい)
多彩な攻撃が見れました。
後半に入り、ソウヘイ、オッキー、ムラサキ、タナカを投入してカードを次々と切っていき追加点も取れ、大勝しました。

vs 武蔵 8-0で勝ちぴかぴか(新しい)
この1試合のみビデオ撮影しています。後日UPします。
この試合も自分達のやりたいサッカーで出来たようです。

s-DSC_0081.jpg

2勝した時点で1位グループとなり次に勝てば決勝トーナメントへ進めます。

vs KINGS 2-1で勝ちぴかぴか(新しい)
キングスは正直強かったです。前半しつこく詰め寄りキョウヘイが先取点を獲得。タケシが左サイドから抜け出し、自分で決めても良かったと思いますが、マサヤへマイナスのパスを出して追加点を入れました。
局面で見ればキングスが組織だったサッカーをして攻められるシーンも多かったですが、コイシがDFリーダーとなり、ハッシーなどへコーチングして、最終ラインを突破させないキーパーとDF陣みんなで粘り強いディフェンスが見れました。

午後は、試合に参加出来なかった4年生4人などの練習試合を組んでもらいました。
何試合かさせてもらいました。

翌日、決勝トーナメントがあり、私は行っていないため内容や対戦相手はわかりませんが、コーチよりメールが来て1勝1敗1分けで3位となったそうです。頑張った結果ですね。ぴかぴか(新しい)


3年生の頃一緒に試合をしていたころしか知りませんが、5年生もサッカーらしくなって、強くなったと感じました。
新人戦は残念でしたが、リーグ、全日、知事杯と公式戦が多くなり、どれかに入賞したいですね。ぴかぴか(新しい)

posted by とーちゃんず3 at 11:11| 大分 ☀| Comment(0) | 2012年度 試合結果TOPチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

新人戦2日目

2012.2.26 
新人戦予選リーグ2日目

vs 城東 1-0で勝ちわーい(嬉しい顔)
中盤でパス回しが上手くいき、その流れで走りこみキョウヘイが貴重な得点を挙げて逃げ切りました。
危ないシーンもありましたが、粘り強いDF陣のおかげで勝利しました。
城東は、個人技の高い選手が沢山いました。

vs 寒田 0-1で負けもうやだ〜(悲しい顔)
失点すると、チーム内の雰囲気が悪くなり、相手に合わせて試合をするように見えました。
前半終了間際の失点するまでは、良く走り攻めていました。
寒田はサイドを良く走らせとても上手かったです。


結果は1勝3敗で恐らく決勝トーナメントには、残念ながら上がれないと思います。
しかし、今からまだ先が長いのでしっかりと指導者の話をよく聞き、試合で悪かった点を克服できるように練習に励みましょう。

posted by とーちゃんず3 at 12:00| 大分 ☁| Comment(0) | 2012年度 試合結果TOPチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする