2012年02月05日

九州大会大分県大会2回戦突破

本日、2012.2.5に九州大会大分県大会2回戦がありました。
大在東グランド、11人制。風が結構有り寒かったです。

s-IMG_0655.jpg
試合開始前、監督、コーチ、交代選手含め全員で戦う気持ちの円陣ぴかぴか(新しい)

撮影:Naoya父 https://picasaweb.google.com/104479901301854492573/2?authuser=0&authkey=Gv1sRgCOGN75HB2vi3owE&feat=directlink

s-IMG_0651.jpg

vs 四日市北 1-0で勝ちわーい(嬉しい顔)
試合開始から攻めていました。前半8分にコウキからのスローインを受けてリョウがシュートして先制しました。その後いつものように西の台が勢いに乗るかと思いましたが、四日市北が勢いに乗りました。幾度となく相手の攻撃に手を焼いていましたがDF陣の活躍とカンタのスーパーセーブで1点を守り、逃げ切ることが出来ました。
やはり、西の台のその日1番目の試合は動きが悪いですね。たらーっ(汗)
相手のペースに合わせて飲まれていく悪いパターンで、マー君のバー直撃などゴールが遠く追加点のチャンスもありましたが相手キーパーのファインセーブもあり決め切れず、危ないシーンも多かったです。
10番11番選手を中心に攻めてきて、とても強いチームでした。

s-IMG_0654.jpg

s-IMG_0957.jpg
相手10番が抜け出し、キーパーとの1対1で決定的なピンチを見事に救ってくれたカンタ。

s-IMG_0794.jpg

s-IMG_0719.jpg


この試合が終わり、現在中学2年生の先輩達の試合を応援に行きました。
かつて、歴代の中で最強と言われた中学2年組みです。
見事九州大会のキップを手にして、なおかつ優勝しました。
素晴らしい決勝戦でした。ぴかぴか(新しい)

次は、トリニータと2-2でPK勝ちした別府の雄、ミネルバ野口さんです。
最近、ミネルバ野口さんとの試合をしていませんが、間違いなくとても強いチームですが、最後の試合なので思いっきりプレーしましょう。

頑張れ西の台JFCぴかぴか(新しい)

<最近ビデオ変換がおかしいです。原因が分からないためアリアーレ、四日市の2試合は見れません。
しばらく、お待ち下さい。

2回戦結果.pdf

四日市北戦ビデオ
http://www4.gigafile.nu/v3/?4f4af43208b4360a2401907d301fde08

アリアーレ
http://www4.gigafile.nu/v3/?0c486f3651957ea3f92b8dbf58dfcdb7

おまけ映像
http://www4.gigafile.nu/v3/?cdab108716d946d325842bf6047e4959

前回のミネルバ野口
http://www4.gigafile.nu/v3/?4427a3c4b7e79d710f2c6df33b19864c

posted by とーちゃんず3 at 23:27| 大分 ☔| Comment(2) | 2011年度 試合結果TOPチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

九州大会大分県大会初戦突破

2012.1.29 日田陸上競技場にて県大会1回戦がありました。
円陣.jpg
天然芝の大変良いグランドで晴れていて、寒くもなくコンディションは良かったです。

Naoya父撮影。https://picasaweb.google.com/104479901301854492573/1?authuser=0&authkey=Gv1sRgCKyEn921s4-biwE&feat=directlink

vs アリアーレ 4-1で1回戦突破わーい(嬉しい顔)
大事な初戦を見事勝利することが出来ました。ぴかぴか(新しい)
全体.jpg
試合開始前、交代選手も含め全員で戦う気持ちで、監督やコーチを含め全員で円陣を組みました。かわいい
開始から攻め続け、前半5分サノ君が抜けだし先制。その後もナオヤの大切な追加点。14分にヒラからのコーナーキックでサノ君がアウトサイドで合わせて前半終了。
後半に入り、4分マー君のシュートが決まりました。
西の台JFCは、ショウタ、マツウラ、フクトと次々とカードを切り、依然攻め続ける姿勢でしたが、一瞬のスキを突かれて後半13分に失点しました。
局面で見れば、アリアーレのパス回し、飛び出しなど素晴らしいプレーも見れましたが、それよりも西の台の猛攻は素晴らしかった。本日はハギが復活しましたので、ガッチリと堅いディフェンスでした。
攻撃に参加したコウキが素晴らしいコーナーやシュートも見れました。

IMG_0408.jpg

IMG_0455.jpg

IMG_0486.jpg

IMG_0521.jpg

IMG_0574.jpg

IMG_0601.jpg

次は、あのスーパーキーパーの居る横瀬から得点勝利した、四日市北戦です。
次も今日のような戦いで臨んでほしいです。

めざせ大分県代表ぴかぴか(新しい)

1回戦の結果は下記のサッカー協会にあります。
http://junior.ofa.or.jp/2011/kyushu/The_43rd_Kyushu_boy_soccer_meet_Oita_meeting.xls

日田サッカー協会と三芳の皆さまには、大変感謝します。
posted by とーちゃんず3 at 11:12| 大分 ☀| Comment(2) | 2011年度 試合結果TOPチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

練習試合 2012.1.22

2012.1.22 ドリームキッズさんとの練習試合を組んでいただきました。

トリニータ 0-1で負け
前半、お互いにチャンスは2回ほどあり、西の台は決め切れず、少しのミスを逃さずに確実にトリニータが決めた決定力の差が出た試合でした。


ドリームキッズ4-2で勝ち
シュート意識の高いチームでした。

三佐 5-0で勝ち
先発メンバーとポジションを少し変えてみてテストしてみた試合だったようでしたが、皆ゴールを外さずにシュートが決まった試合でした。シュトケンのFKは素晴らしく良かった。ショウタのシュートも綺麗に決まった試合でした。

竹田直入 1-3で負け
こちらも、三佐同様に少し変えて見た試合でしたが、サノ君の1点で終わり、やはり決定的なチャンスが3回ほどありましたが、決め切れずに終了。
今まで戦った竹田直入とは戦術が違っていたように見えました。ゴールへ向かう貪欲さがありました。かなり強くなっていました。


横瀬 0-0
今まで、幾度となく大きな大会で当たってきたスーパーキーパーの居るチームです。
やはり、本日も入ったなと思ったボールをファインセーブの連続で得点ならず。
特に、シュトケン砲のいつもなら絶対に入る所をパンチングで防ぎました。シュートで弾いたボールを詰めて打っても入らない。恐るべしキーパー。
このチームとは過去1点も奪えていません。たらーっ(汗)

練習試合に呼んでいただいた、ドリームキッズの関係者の方々に感謝します。ありがとうございました。

良かったのか悪かったのか、県大会の抽選結果で、何と5試合した内の3チームがトーナメントに絡んでいると言う偶然。たらーっ(汗)しかもその3チームに負けと引き分けで勝てていないバッド(下向き矢印)


やはり、スタミナ不足が見れました。4試合以上することが少なく、結構疲れと集中力が切れていました。たらーっ(汗)

--------------------------------------------------------------------------------
4年生も呼んでいただきました。
4年も最初の頃は、他のチームとあまり差が無いかなっと思っていましたが、この日は差を感じた試合でした。
練習試合なので勝ち負けは関係ないですが、どこが違っていたのかを感じていればよいですが…
また練習練習ですね。



posted by とーちゃんず3 at 17:53| 大分 ☁| Comment(2) | 2011年度 試合結果TOPチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする