2012年03月07日

6年MJ交流大会

2012.3.3-4 田尻小学校で毎年参加させてもらっているMJ交流大会です。
初日は晴れ、2日目は残念ながら雨でした。

西の台JFCは、最後の試合となり毎年団員と保護者も楽しみにしている大会です。ぴかぴか(新しい)
s-話し.jpg
最後のミーティング


2チーム登録で8人制のAとBに分かれました。
初日のチーム編成 西の台A=背番号が奇数、西の台B=背番号が偶数かわいい

2日目のチーム編成 西の台A=じゃんけんで勝ち、西の台B=じゃんけんで負けかわいい

基本的に希望ポジションにて試合をします。
選手達の希望ポジションとは、いつものポジションの逆ぴかぴか(新しい)
右の選手は左へ、DFやキーパーはトップなどをして、勝っても負けても最後まで笑いの絶えない試合で楽しませてくれました。なおかつ全員が1点以上の得点する使命があります。
今年は初日で全員が得点出来たようですわーい(嬉しい顔)

s-泥.jpg
泥だらけも思い出の一つかわいい

s-IMG_0166.jpg
小学生最後の試合後のストレッチ
s-IMG_0167.jpg

s-IMG_0168.jpg

来週17日と18日は、こちらも大変楽しみにしている「おじか」でのお別れ会。わーい(嬉しい顔)
そして、20日が別れと新しい旅立ちの一歩の卒団式。サッカー
今まで先輩達を見送っていた卒団式ですが、いよいよ自分達が21期生として送り出されることとなります。

最後の最後に試合を開催していただいた、MJ交流会に関係した全ての方々へ感謝します。ぴかぴか(新しい)
毎年開催できることを祈っています。

posted by とーちゃんず3 at 11:56| 大分 ☁| Comment(0) | 2011年度 試合結果TOPチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

九州大会大分県大会3回戦

2012.2.11土曜日 だいぎんグランドでベスト4をかけてミネルバ野口戦がありました。

撮影:NAOYA父 https://picasaweb.google.com/104479901301854492573/3?authuser=0&authkey=Gv1sRgCOHpq-nVrPT6Ww&feat=directlink


vs ミネルバ野口 2-3で負けもうやだ〜(悲しい顔)
立ち上がり早々に、走力を生かしドリブルの攻めが始まりリズムが取れず前半終了間際にカウンターで決められました。
後半、同じように走力があり、中々西の台のリズムが取れずに2失点されました。
3点を追いかける形となりましたが、後半10分ごろから次第に西の台の時間となり、コウキが得点しまして、流れは西の台となり、シュトケンのFKで追加点を上げるも無情に時間終了のホイッスルが鳴り小学校サッカー4種が終了しました。
もう少し早くエンジンがかかり時間がもう少しあれば良かったと思いましたが、残念ながら終了しました。

ベスト4は、カティオーラ、スマイス、ミネルバ野口、宗方となりました。
個人的にはずっとライバルだった宗方と九州大会出場をかけて最後の戦いをさせてあげたかったです。

決勝戦が終われば、パスワードなしでビデオUPします。

posted by とーちゃんず3 at 15:52| 大分 ☀| Comment(8) | 2011年度 試合結果TOPチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

新聞記事

2012.2.6 大分合同新聞に掲載されました。

西の台JFC 8強入りです。

その前に、大分西中学の先輩たちの優勝写真が大きく掲載されています。

西の台も2月11日まずはベスト4をかけてミネルバ戦、最後なので悔いがなく全力でそしてサッカーを楽しみましょうぴかぴか(新しい)

news.jpg


posted by とーちゃんず3 at 17:44| 大分 ☁| Comment(2) | 2011年度 試合結果TOPチーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする