2017年06月12日

ラビットカップ予選リーグ 〜負けることに慣れるな〜

〔6月10日試合結果〕
・対寒田 4対0 勝ち 得点:ユウダイ2、カズキ1、ウメキ1
・対桃園 0対0 引き分け
〔6月11日試合結果〕
・対由布川 1対2 負け 得点:ユウダイ

〜負けることに慣れるな〜
・私、都合で由布川の試合は観戦できませんでしたが、全般的に西の台が攻めていたと聞きました。選手のみんな決勝トーナメントに進めなく悔しいな。由布川も当然決勝トーナメントに進みたいから目の色を変えて戦っていたよな。力が均衡しているチームと試合する時は「どちらが勝ちたいという気持ちが強いか」と思うぞ。最近負けたチームは、トリニータ、吉野、ドリキ、明治北、北郡坂ノ市、そして由布川。どんどん増えている。次に対戦する時は絶対リベンジするという強い気持ちを持とう。負けに慣れたらだめだ。繰り返しになるが、みんなが今よりレベルアップしなければ他のチームにどんどん置いて行かれるぞ。ゲームする時間があるなら走れ!リフティングしろ!。サッカーボールを常にさわれ!もう時間はない。気持ちを切り替えてさあ頑張るぞ!!
IMG_1654.JPGIMG_1655.JPGIMG_1656.JPGIMG_1658.JPGIMG_1659.JPGIMG_1664.JPGIMG_1666.JPGIMG_1668.JPGIMG_1661.JPG
posted by とーちゃんず3 at 21:48| 大分 | Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

6月4日OFAリーグ 〜うるさいくらい声出していこう〜

〔試合結果〕
・対北郡坂ノ市 1対2 負け 得点:カズキ
・対由布川 3対0 勝ち 得点:マエダ、エイスケ、ウメキ

〜うるさいくらい声出していこう〜
・一試合目の失点の場面を振り返って、2点目相手をフリーにして何のストレスも感じない状態でシュートを打たれた。みんな足、声、そしてプレーが止まっていた。フィールドにいるなら常にプレーすることが大切だが、西の台は声が聞こえない。「フリーの相手がいるぞ。キーパーが飛び出しているぞ。サイドがノーマークだぞ」など、気づいた人がどんどん声出して行こう。ウメキやカズキしか指示を出せないとか決まりはないよ。気づいたプレーヤーが声出して行こう。それもうるさいくらい。元気出していこうぜ!!オウ!
★最後に、ユウダイ、お前の一番の武器は何!?足の速さじゃないの!?切り返しなんて考えなくていい。一直線に走ってズドンと一発。昔みたいに、らしくいこうぜ。らしく!!


IMG_1641.JPGIMG_1642.JPGIMG_1643.JPGIMG_1645.JPGIMG_1647.JPGIMG_1650.JPGIMG_1652.JPGIMG_1653.JPG

posted by とーちゃんず3 at 19:13| 大分 ☀| Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする