2017年04月17日

4月15日少年団リーグ結果 〜今を大切に〜

桜の花びらが舞う暖かい中での試合でした。
〔試合結果〕
対八幡 8対0で勝ち  対豊府 3対1で勝ち

〜西の台jfcメンバーへ〜
・過去と他人は変えることができませんが、未来と自分は変えることができます。だからこそ「今」が大切になってきます。 小さなことでも大丈夫!!今の自分を変える勇気を持とう!!
・このメンバーで試合ができるのもあとわずか。あっという間に1年が経ってしまうぞ。悔いが残らない「今」を大切に!!

IMG_1438.JPGIMG_1436.JPGIMG_1435.JPGIMG_1430.JPG
posted by とーちゃんず3 at 21:27| 大分 ☔| Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

4月2日OFAリーグ1日目 〜ボールを持ったら一歩でもゴールを目指せ〜

寒気の流れ込みの影響もあり、天候が不安定で気温も試合も寒い一日でした⤵。
〔試合結果〕
対スマイス 5対1で 勝ち
対カティオーラ高城 0対2で負け

【覚醒した!?】
・試合前、和樹がメンバーがアップする以上にグランドを走っていた。おっと! 関心したが、どうやら安東コーチに走らされていたようだった↘。これが自主的だったら「ついに現れた!!」だが残念。和樹やみんながその日の自分の体調に合わせて、アップを自主的に増やすなど工夫してくれたら嬉しい。

〜ロードワークやランニングは必要だと思うけど、みんな仲良くそろってなんて、個人差があるんだから自分にあった練習を確実にこなすことが大切だと思うよ〜 (漫画:シュート8巻の馬堀のことば)

【一歩でもゴールにボールを近づけろ】
〜サッカーはチームプレーがすべてじゃない。ボールを持ったら観客すべてが自分を見ていると思え。自分だけを見ていると思ってプレーするんだ。そしていけるところまでいけ! ""一歩でもボールをゴールに近づけろ""〜 (漫画:シュート3巻の久保のことば)

・今の西の台JFCメンバーには、ボールを持ったら一歩でもゴールに近づける意識が弱く感じる。相手に対してちょっと上手そうに見えるとアタックしない。それは逆だ!! 強い相手だからこそ目の前の相手と勝負する。それこそが今の自分を成長(強く)させるんだ!!

【最後に】
雄大!! 最後にシュートまでもって行ったところはよかったぞ。あの動きで相手はひるむ。ストライカーとしてあの動きをいつも、どの場面でもできるようにトラップやドリブルをもっと磨こう!!

IMG_1424-thumbnail2[1].jpgIMG_1425.JPGIMG_1426.JPG
posted by とーちゃんず3 at 22:15| 大分 ☀| Comment(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする